スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月29日

ARMY製M4 外装

どーもKIDです٩( ᐛ )و

上が◯イで下がARMY製です。

反対側。

ARMY製M4のフレームをそのまま使っても良かったのですが、◯イのフレームがアッパー・ロアと余っていたのでそっちを使って組んでいこうと思います^ ^


ARMY製の物はアルマイト加工されており質感が気に入らかったので、某オークションで◯イの純正アウターバレルを買いました。
塗装しても良かったのですが精度の問題もあるので◯イ製の物を使う事にしました。


KNIGHT'S ARMAMENT AIRSOFT製のURX3.1 13.5インチのRASです。
使わずに余っていたので今回使っていきますd( ̄  ̄)

RASの質感は良く、14.5インチのアウターバレルにも丁度いい長さです(*´-`)
秋葉原で買い物してきた時に買っておいたエクストリームバレルベース2を付けていきます。


アウターバレルがガッチリ固定されとても良い感じになりました!


IRON AIRSOFT製 KNIGHT'Sタイプハイダーを装着し、後はアイアンサイトを何にするか悩む所です…

この銃が出来る頃までに選べば良いかw

性能も良く見た目もカッコイイ物を作るとなると、ある程度の出費は覚悟しなければなりませんね_| ̄|○

すでにARMY製のM4じゃないような気が…w

続く  


Posted by KID at 23:41Comments(0)M4

2018年07月18日

LayLax TACTICAL IQOS CASE

どーもKIDです٩( ᐛ )و


某ショッピングのポイントが貯まっていたので買ってみました^ ^


本体・両面テープ・六角レンチ・説明書が入ってます。

このケースのネジの取り外しに注意点があります。

ネジを外さなくては勿論ケースは取り付けできないのですが、ネジを外した時にケースのプラスチックが付いて来てしまったらアウトです…

自分のケースはそうなってしまい、ネジが止められなくなりました_| ̄|○

開けた穴にタップを立てずにそのままネジを付けた時になる症状ですかね。

買ったお店に連絡した所、初期不良で交換してくれたので助かりました(^人^)





カバー分大きくなりますが、カッコよくなりましたd( ̄  ̄)

ケースを取り付けてから一度落としてしまったのですがとても頑丈ですw

ARMY製M4も部品の加工を進めているのでそちらの方もアップして行きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ  


Posted by KID at 22:20Comments(0)その他

2018年07月16日

サバゲーフィールドyanex

どーもKIDです٩( ᐛ )و
昨日は地元のサバゲー仲間と共にyanexに行ってきました(*´∀`*)











連休という事もあり、人数も多くゲームを楽しむ事ができました^ ^

ただ、非常に暑かった…

皆さんも今の時期は水分補給を忘れずに、休みながら無理せずに楽しんでくださいm(_ _)m

H氏・A氏共に久しぶりの参加ありがとうございましたd( ̄  ̄)

次はどの銃を持って来るのか楽しみにしてますよw  


2018年07月12日

ARMY製M4

どーもKIDです٩( ᐛ )و


某オークションで最近買ったM4。
◯イ製の次世代M4と造りはほぼ同じですね…

インナーバレル ・チャンバー・グリップ・モーター・ストックは付属せず、バラバラでの出品だったのですが、自分には都合のいい内容だったので買ってみましたw

こいつを使える子にしていきたいと思いますd( ̄  ̄)

続く  


Posted by KID at 22:46Comments(0)M4

2018年07月10日

BRACKHAWKホルスター

どーもKIDです٩( 'ω' )و
先日、O氏と秋葉原に買い物に行き買ってきました^ ^


アメリカ製の実物ホルスターw

NightHawkを買った時から欲しかったんですが、1911 用の物を中々見付けられずにいた所、エチゴヤさんにあったので即買いしましたd( ̄  ̄)


他にもBRACKHAWKのホルスターを持っていますが、銃を入れた時のかっちり感が凄くいい!

ただ、銃によってホルスターを買い足していかないといけないのが泣き所ですね_| ̄|○


これも探していたMEUのマガジンと日本仕様の注入バルブ。
これはサイドアームズさんにあったので即買いしましたw


早速バラしてバルブ交換しました。
左が日本仕様、右が純正バルブなのですが、ガスの注入口の大きさが違いますね。

今週はyanexに行く予定なので使うのが楽しみです(*´∀`*)
  


Posted by KID at 22:25Comments(0)装備

2018年07月09日

NightHawk


何ヶ月か前にこのガスブロをサバゲーで使いたくて買ってみたのですが、真っ直ぐ飛ぶことはなくお蔵入りになってました( ;´Д`)

まぁ、中華製にそこまで期待はしていなかったけど…

そろそろガスブロが快適に動く季節(気温)になって来たので、何が悪いのか原因を掴むべく分解する事に。


細かい画像を撮るのを忘れていましたが、インナーバレルの中に細かい段付きがあったため弾道に乱れが生じていました。


せっかくなので、カスタムパーツを何点か買い揃え付けてみた結果、この部品達の組み合わせが良かったのか素直に真っ直ぐ飛ぶようになりました。

◯イのガスブロ買っておけば、余計な出費も手間もなく箱出しで使えるんだけど、見た目ばかりはどうにもならないからなーw


チャンバーを変えると元々付いていたリコイルガイドが付けられないため、◯イの純正リコイルガイドを付けました。
チャンバーから出ている突起を削ってしまえばそのまま使えたんですけどね…


リコイルガイドスプリングの長さも若干違うので、長くてテンションの強い方を選びました。


アウターバレル・ブッシング・プラグを鏡面加工しました。




見た目も弾道も満足いくものになりましたd( ̄  ̄)