スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年09月27日

◯イM4修理

どーもKIDです٩( ᐛ )و


修理で預かった◯イM4です。


調整前、適正ホップでの初速です。

某オークションでチューニングしてあるものを譲り受けたとの事だったので、とりあえずバラして様子を見てみる事に。


画像は飛ばしてますが、あまり状態は良くなかったです…


接点スイッチのプラスチック部分に一部盛り上がりが出来ていて、これが抵抗になりトリガーを引いた時に引っかかってしまってました。



配線の被覆も向けてしまっていたので交換する事にします。


配線を引き直し、シムを再調整して痛んでいる部品を交換しました。


今回の内部交換部品はピストンOリング・ノズル・ホップパッキンでした。

グリップも割れていたので交換です。

使えるものは使って欲しいとの事だったので最小限の部品交換と、チャンバー周りの加工調整のみで抑えました。

チャンバー周りの画像は無いのですが、あえて載せませんw

このM4にはツイストバレルが入ってましたが、自分的には良いバレルだと思いました^ ^

ホップが弱いと右下に、ホップが強いと右上に飛んでいくけど、適正ホップで素直な弾道になる不思議なバレルでしたw


調整後、適正ホップでの初速です。

色々ないじり方があると思いますが、長く使いたいならやはりバランスが大切なんだと思います♪  


Posted by KID at 00:51Comments(0)M4

2018年09月24日

サバゲーフィールド yanex

どーもKIDです٩( ᐛ )و

本日はyanexさんにお邪魔してきました(*´-`)





H氏・A氏・O氏

今日は自分を含め4人だったのですが、地元のフィールドの常連さんが来てましたw

許可を取ってないので画像は載せませんが、とてもアグレッシブな動きでフラッグゲットしてました(=´∀`)人(´∀`=)

何回行っても飽きない、とても良いフィールドですねd( ̄  ̄)


自分のSRとH氏のトレポンです^ ^

モーターを変えて使ってみた感想は…
すごく良かった(*´Д`*)

セミのレスポンスも良くなり、EG1000の時とは明らかに違うサイクルで使っていて楽しくなりました(*´∀`)♪

H氏のトレポンの性能も最高に良い!
撃たないとわからないんですよねアレはw

楽しい1日となりました。

また次回もよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ  


2018年09月20日

HurricanE SR47

どーもKIDです٩( ᐛ )و

最近、電動ガンいじりにどうも力が入らないです…

ARMY製M4も形にはなっているのですが、あれこれやっているうちに気に入らない部分があれこれと出てきてしまい、バラしては組み、組んではバラしての繰り返しに(*´-`)

今週の日曜日にヤネックスに行く予定なので、それに合わせてやっていたのですが、これからメインウェポンの1つにするので妥協は出来ません( ´Д`)y━・~~

まぁ、頼まれてやっているものでは無いので時間の許す限り納得のいくまでやろうと思います( ˘ω˘ )



このSR47はサバゲーを始めてから2本目に使い始まった電動ガン^ ^

当時は電動ガンをいじる技術はなかったので、いつもお世話になっているカロトさんに頼み組み上げてもらった物です。

組み上がり当初はDD・RIS2にCTRストックだったのですが、その後あれこれと自分で手を加え最終的にこの姿になりましたw

結局、某ウサギさんに憧れて買ったものだったのであのSR47に近づけた形で仕上がりとしました^^;

この電動ガンで色々な失敗を重ね色々な事を学び色々な思い出を作ってきました。

この電動ガンが無ければサバゲーとチューニング・カスタムにハマる事は無かったと思うな…

中身はフルチューンで命中精度、飛距離と申し分ない性能です(*^ω^*)

自画自賛w

で、今週のサバゲーに向け最終仕上げ。




今までEG1000モーターで使っていたのですが、レスポンスが悪かったのでモーターを変更しました。

このモーター、ネットの記事を見ているとあまり評価は高くないのですが、自分は次世代M4で使っていてとても気に入ってます。

燃費は非常に悪いですが、トルク・サイクルは良いですね。

モーター1つで電動ガンは性格を変えるので、部品選びは慎重に(*´Д`*)  


Posted by KID at 21:39Comments(0)HurricanE SR47