スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2021年07月23日

サバゲーフィールド Battle Flag

どーもKIDです٩( ᐛ )و

先日、福島県白河市にあるサバゲーフィールド・Battle Flagさんに行きました。







フィールドはバリケードで構成されていてCQBエリアもあります^ ^



ここからフィールド全体が見渡せます。

休憩所も屋根付きで簡易的な更衣室もありました。

参加費も安めに設定されていて昼食もお願いできるようです。

ゲームをやってみての感想ですが、障害物がバリケードしか無いのでほとんど森林フィールドしか行ってなかった自分としてはやりづらい感はありました^^;

射角も広く取れるので身を隠す場所を考えないといけません。

跳弾も一部を除き有効です。

久しぶりにサバゲーに行ったので楽しみにしていたのですが、あまりに日差しが強く頭が痛くなり午後はあまりゲームに参加できませんでした…

休憩所には扇風機があったので休み休みやっていたのですが暑さには勝てません_| ̄|○

楽しさが苦しさに変わる前に上がりましたw

今回一緒に行ってくれたM先輩とS君お疲れ様でした&ありがとうございました!

話は変わり、ゲームで使おうとNOVESKEを持って行ったのですが問題が発生しました…

弾速チェックの時マガジンを挿しトリガーを引いても中々弾が出ずおかしいな?と思い、確認のためシューティングレンジで撃ってみると弾が出たり出なかったり。

ん?

セミ・フル共に弾が安定して出ない。

マガジンが多段なのでゼンマイがしっかり巻けていないのかなとカリカリしても問題ない所まで巻き上がっている。

ん〜

まさかと思いチャンバーを確認すると。

マガジン無し。



マガジン有り



マガジンを挿すとチャンバーが前進してしまいます(*´Д`*)

これ、SR47にも起こる症状なんですよね。

大きな原因の1つがこれだとは思いますが、チャンバー・マガジンにも原因があると面倒な事になるのでDEVILSIXさんに連絡して1度返送する事になりました。

この症状が初期不良だった場合の事を考えての判断です。

動画で観ると普通に撃てるしw

適正ホップで弾が出た時、40M位は普通に狙える精度はありましたd( ̄  ̄)

これがベストな状態ならかなりいい電動ガンだと思います(箱だしで)

今は海外製でも良い物が沢山あるので選択肢は広がりますね。

ではまた!  


2019年12月16日

第2回・フィールド貸し切りサバゲー!

どーもKIDです٩( ᐛ )و

今回もフィールド貸し切りサバゲーを開催しました^ ^











































風が強く寒かったですが、皆さん楽しそうにゲームしていました(*´∇`*)

前回もそうだったのですが、皆さんのマナーが非常に良くゲームもスムーズにやれました!

今回は自分が電動ガンのチューニング・カスタムをするきっかけになったカロトさん、自分のTAVORをペイントしてくれた、くりだいふくさんも参加してくれました(°▽°)

今回参加してくださった皆様お疲れ様でした!  


2019年09月30日

第1回・フィールド貸し切りサバゲー!

どーもKIDです٩( ᐛ )و

昨日、那須サバゲーパークでフィールドを貸し切り身内だけでサバゲーやりました^ ^

自分は進行役に回ったのでゲーム中の画像は残念ながらありません…

有料フィールドでは絶対にやらないルールもあり見ているだけでも楽しめました!

皆さんマナーも人柄も良く楽しい1日となりました(´∀`)



YouTubeで動画を上げている、ビビリスナイパー くりだいふくさんも来ていました^ ^

良かったら動画の方もチェックしてみてください!  


2018年09月24日

サバゲーフィールド yanex

どーもKIDです٩( ᐛ )و

本日はyanexさんにお邪魔してきました(*´-`)





H氏・A氏・O氏

今日は自分を含め4人だったのですが、地元のフィールドの常連さんが来てましたw

許可を取ってないので画像は載せませんが、とてもアグレッシブな動きでフラッグゲットしてました(=´∀`)人(´∀`=)

何回行っても飽きない、とても良いフィールドですねd( ̄  ̄)


自分のSRとH氏のトレポンです^ ^

モーターを変えて使ってみた感想は…
すごく良かった(*´Д`*)

セミのレスポンスも良くなり、EG1000の時とは明らかに違うサイクルで使っていて楽しくなりました(*´∀`)♪

H氏のトレポンの性能も最高に良い!
撃たないとわからないんですよねアレはw

楽しい1日となりました。

また次回もよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ  


2018年08月02日

エアガンショップ

どーもKIDです٩( ᐛ )و

昨日は部品を調達しにエアガンショップに行ってきました^ ^



まず、千葉県にあるモケイパドックさんです。

お店の中は撮ってませんが、電動ガンが多く展示してありお店の雰囲気もとても良かったです(*´-`)

内部チューニングパーツから装備品まで幅広くあり、これからサバゲーを始めたい方には良いお店だと思いましたd( ̄  ̄)

2階にはインドアフィールドがあり、3階からそれを見学できる素晴らしいショップですね(´∀`)

地元にもこんな良いお店があったら…



次に向かったのは茨城県にあるオスカー境さんです。

こちらもお店の中は撮ってません…

お店は広くありませんが、チューニングに必要な物は一通り揃ってます。

玄人向けのお店と言った方がしっくり来るような感じですね。

夜中の1時までやっているというw

自分はネットショッピングでの買い物が多いのですが、ここでは他で見ない部品もあったりするので来るのが楽しみなお店ですw

楽しい1日になりました!

毎回自分のワガママに付き合ってくれているO氏、いつもありがとうございますm(_ _)m  


2018年07月16日

サバゲーフィールドyanex

どーもKIDです٩( ᐛ )و
昨日は地元のサバゲー仲間と共にyanexに行ってきました(*´∀`*)











連休という事もあり、人数も多くゲームを楽しむ事ができました^ ^

ただ、非常に暑かった…

皆さんも今の時期は水分補給を忘れずに、休みながら無理せずに楽しんでくださいm(_ _)m

H氏・A氏共に久しぶりの参加ありがとうございましたd( ̄  ̄)

次はどの銃を持って来るのか楽しみにしてますよw