2021年05月12日

スタンダードM4製作・その3

どーもKIDです٩( ᐛ )و

いよいよメカボックスも組み上がりました!

スタンダードM4製作・その3

一気にメカボックス閉じてますが、内部はサバゲー仲間のHIRO君に作って貰ったワンオフパーツやら各部品の特殊加工した物が入っているのでお見せできませんw

加工やワンオフパーツを使うとその部品が破損した時に手間が倍以上かかるため好んではやりませんがこのM4は別です^ ^

外装に負けない内部を作るためにいつもより少し本気出してます(*´Д`*)

頼まれてチューニングしてる物も決して手は抜いてませんよd( ̄  ̄)

寧ろ自分のを組んでいる時より神経使ってます。

フレームを少し加工するようになってしまったのでここで一旦ストップする事にしました。

で、このM4が出来上がるとAFG2付きのM4が3挺になってしまうので新しいハンドストップを買ってみました!

スタンダードM4製作・その3

ついでにマガジンアシストも(。-_-。)

中身を開けるとパズルみたいにバラバラになってます。

スタンダードM4製作・その3

元々がこんな感じ。

スタンダードM4製作・その3

コスタ撃ちとかあんまりしないんですが、見た目のバランス的に先端に付けるのがカッコいいと思ってるのでAFG付きのM4は先端に付けてます。

付け替えてこんな感じになりました。

スタンダードM4製作・その3

悪くないです。

AFG2も握った感じは凄く良いのですが、XTMも握り心地は良いです。

何よりコスパが良い!

見た目も中身も最高の仕上がり(自分目線で)を目指しているので仕上がりが楽しみです♪

あ、メカボックスの良い所一つ増えました。

配線が通しやすい。

以上。

続く




同じカテゴリー(M4)の記事画像
NOVESKE Space Invader 内部調整
NOVESKE Space Invader チャンバー
次世代M4 DTM取り付け
次世代M4 電子トリガー化
スタンダードM4・オーバーホール完了!
スタンダードM4・オーバーホール!
同じカテゴリー(M4)の記事
 NOVESKE Space Invader 内部調整 (2021-08-30 21:13)
 NOVESKE Space Invader チャンバー (2021-08-25 21:40)
 次世代M4 DTM取り付け (2021-08-09 01:15)
 次世代M4 電子トリガー化 (2021-07-26 22:34)
 スタンダードM4・オーバーホール完了! (2021-06-27 13:03)
 スタンダードM4・オーバーホール! (2021-06-20 23:46)

Posted by KID at 00:17│Comments(0)M4
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。