2018年09月27日
◯イM4修理
どーもKIDです٩( ᐛ )و
修理で預かった◯イM4です。
調整前、適正ホップでの初速です。
某オークションでチューニングしてあるものを譲り受けたとの事だったので、とりあえずバラして様子を見てみる事に。
画像は飛ばしてますが、あまり状態は良くなかったです…
接点スイッチのプラスチック部分に一部盛り上がりが出来ていて、これが抵抗になりトリガーを引いた時に引っかかってしまってました。
配線の被覆も向けてしまっていたので交換する事にします。
配線を引き直し、シムを再調整して痛んでいる部品を交換しました。
今回の内部交換部品はピストンOリング・ノズル・ホップパッキンでした。
グリップも割れていたので交換です。
使えるものは使って欲しいとの事だったので最小限の部品交換と、チャンバー周りの加工調整のみで抑えました。
チャンバー周りの画像は無いのですが、あえて載せませんw
このM4にはツイストバレルが入ってましたが、自分的には良いバレルだと思いました^ ^
ホップが弱いと右下に、ホップが強いと右上に飛んでいくけど、適正ホップで素直な弾道になる不思議なバレルでしたw
調整後、適正ホップでの初速です。
色々ないじり方があると思いますが、長く使いたいならやはりバランスが大切なんだと思います♪
修理で預かった◯イM4です。
調整前、適正ホップでの初速です。
某オークションでチューニングしてあるものを譲り受けたとの事だったので、とりあえずバラして様子を見てみる事に。
画像は飛ばしてますが、あまり状態は良くなかったです…
接点スイッチのプラスチック部分に一部盛り上がりが出来ていて、これが抵抗になりトリガーを引いた時に引っかかってしまってました。
配線の被覆も向けてしまっていたので交換する事にします。
配線を引き直し、シムを再調整して痛んでいる部品を交換しました。
今回の内部交換部品はピストンOリング・ノズル・ホップパッキンでした。
グリップも割れていたので交換です。
使えるものは使って欲しいとの事だったので最小限の部品交換と、チャンバー周りの加工調整のみで抑えました。
チャンバー周りの画像は無いのですが、あえて載せませんw
このM4にはツイストバレルが入ってましたが、自分的には良いバレルだと思いました^ ^
ホップが弱いと右下に、ホップが強いと右上に飛んでいくけど、適正ホップで素直な弾道になる不思議なバレルでしたw
調整後、適正ホップでの初速です。
色々ないじり方があると思いますが、長く使いたいならやはりバランスが大切なんだと思います♪
Posted by KID at 00:51│Comments(0)
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