2019年06月23日

TAVOR 外装ペイント

どーもKIDです٩( ᐛ )و

やろうとは全く思ってなかったんですが、今回はTAVORの外装ペイントをやろうと思います。

TAVOR 外装ペイント

スコッチでしっかりと下地処理した後、シリコンオフで拭き上げプライマーまで入っている状態です。

TAVOR 外装ペイント

次にサフェーサーを入れました。

TAVOR 外装ペイント

サフェーサーを乾かしている間に調色します。

色はタンカラーです。

サフェーサーが完全硬化したら下地処理をして色を入れます。

TAVOR 外装ペイント

こんな感じに色が入りました。

うん、こんなもんかな…こんなもんだよね…

家に持ち帰り塗ったフレームを眺めているとこれじゃない感がw

自分の中でのタンカラーってもっと茶色味が強かったような気がしたので塗り直す事に(*´Д`*)

そもそもメーカーによってタンカラーって違うんだよなと思い、ここは見本になる物があれば良いんじゃね?って事でタミヤの缶スプレーを買ってきました。

TAVOR 外装ペイント

うん、これこれ!

自分の知っているタンカラーw

画像では分かりにくいのですが、茶色味が強くなってます。

今回は缶スプレーで塗りましたが、この色をウレタンで作り、次からはスプレーガンで塗れるようにしました。

ベースが安かったので適当に作ってある程度使えるようになれば良いやと思っていたのですが、作業出来る時間が出来てしまうとダメですね…

今回はあくまでベースまでなのでこの後また
色は変わります(´∀`)

来週の日曜日はヤネックスに行く予定なので、次世代M4とスタンダードM4を持って行こうと思います。

試射はしたのですがゲームでは使っていないので楽しみです。

雨降らなければ良いな( ´Д`)y━・~~




同じカテゴリー(S&T TAVOR)の記事画像
S&T TAVOR DSG化による不具合
S&T TAVOR DSG取り付け!
S&T TAVOR Explorer Ver 完成!
S&T TAVOR Explorer Ver その2
TAVOR 外装ペイント その2
S&T TAVOR Explorer Ver
同じカテゴリー(S&T TAVOR)の記事
 S&T TAVOR DSG化による不具合 (2021-08-22 13:36)
 S&T TAVOR DSG取り付け! (2021-08-16 20:57)
 S&T TAVOR Explorer Ver 完成! (2020-01-03 05:23)
 S&T TAVOR Explorer Ver その2 (2019-12-23 00:31)
 TAVOR 外装ペイント その2 (2019-12-01 23:50)
 S&T TAVOR Explorer Ver (2019-06-09 03:01)

Posted by KID at 19:18│Comments(0)S&T TAVOR
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。