2019年05月26日

スタンダードM4制作続き!

どーもKIDです٩( ᐛ )و

スタンダードM4制作も後半戦に入りました^ ^

今回のM4にはバレットにも使ったこのチャンバー!

スタンダードM4制作続き!

はい、プロウィンですw

このチャンバー、セッティングが決まればとても良いんですよね!

チャンバーに一通りパーツを組み込み撃ってみると初弾は普通に撃てたんですが2発目3発目と初速が下がり、撃ち続けると最後に弾詰まりしました。

原因が分からず、チャンバーをバラしては組みの繰り返し(´Д` )

やはり初弾は普通に撃てるんだけど2発目から初速が落ち最後に弾詰まり。

チャンバーにバレルを組み込んで固定クリップを付けノズルのみ押し込んでみるも普通に当たりは出てるし弾も普通に通るし…

分かんねーよこれw

バレットも同じような内容で組んでるのに普通に撃ててるし…

あ、あっちはマルイのノズルだったなとノズルをマルイに変えるため、レトロアームズ の初期シリンダーヘッドを新しい方のシリンダーヘッドに交換しました。

スタンダードM4制作続き!

ついでにタペットプレートもマルイの物に戻しました。

仮組みして撃ってみると普通に撃てるw

え?

何で?

原因はノズルにありました。

マルイの物に変えて普通に撃てたのを確認出来たのでまたライラクスの物に変えて試し撃ち。

やはり同じ症状が出ました。

てか、ライラクスのノズルとマルイのノズルの長さ変わらないんだけどw

うーん、見た感じパッキンに触れるノズルの先端の角度は同じに見えるんだけどなー。

素材の違いと弾を押し込む所の形状の違い、後は中にOリングが入っているか入っていないか位の差しか無いんだよなー。

まぁ、幅・長さ・先端の角度をしっかりと測ったわけじゃないから何とも言えないんだけどね。

前にAKにライラクスのノズル組んだら同じような事が起きてたな…チャンバーはノーマルだったんだけど。

ノズルが前進した時のパッキンの巻き込みが原因だろうなと思いながらも、普通に撃ててるのでしばらくこれで様子を見ることにします。

プロウィンチャンバーを組んで同じような原因で悩まれている方が居れば、ノズルをマルイの物に変えたら良くなる(かも)?しれませんね。




同じカテゴリー(M4)の記事画像
NOVESKE Space Invader 内部調整
NOVESKE Space Invader チャンバー
次世代M4 DTM取り付け
次世代M4 電子トリガー化
スタンダードM4・オーバーホール完了!
スタンダードM4・オーバーホール!
同じカテゴリー(M4)の記事
 NOVESKE Space Invader 内部調整 (2021-08-30 21:13)
 NOVESKE Space Invader チャンバー (2021-08-25 21:40)
 次世代M4 DTM取り付け (2021-08-09 01:15)
 次世代M4 電子トリガー化 (2021-07-26 22:34)
 スタンダードM4・オーバーホール完了! (2021-06-27 13:03)
 スタンダードM4・オーバーホール! (2021-06-20 23:46)

Posted by KID at 21:29│Comments(0)M4
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。