2021年06月27日

スタンダードM4・オーバーホール完了!

どーもKIDです٩( ᐛ )و

前回はバラして中身の状態を確認した所まででしたね^ ^

スタンダードM4・オーバーホール完了!

本当はベアリング軸受を使いたかったんですが、コストを抑えてチューニングして行く事になっているので精度の出ているオルガさんのメタルに変える事にしました。

スタンダードM4・オーバーホール完了!

今回は、シリンダー・ギアセット・ピストンヘッド・ピストン・スプリング・軸受の交換になります。

軸受以外は手持ちの使わなくなった・使う事が無い部品で組みました。

タペットとノズルの調整のみ手を加えて内部は完成です。

チャンバー周りはこのセッティングに合った物を選びインナーバレルを加工しました。

サプレッサーが付いていたので消音効果を狙いメラミンスポンジを使いました。

スタンダードM4・オーバーホール完了!

サプレッサーを使いスポンジに押し当ててグリグリすると上手く抜けるもんですねw

スタンダードM4・オーバーホール完了!

左側が元々入っていたスポンジになります。

やってみて思ったんですが、全部をメラミンにする必要はなく、先端にメラミンを使い次に入っていたスポンジと交互に入れて最後にメラミンを使えば消音効果は全部メラミンスポンジを使った時と変わりませんでした。

まぁ、音量を測定したわけじゃ無いのではっきりとしたデータはありませんが、音の変化は無いと思います。

組み上げて初速チェックです。

スタンダードM4・オーバーホール完了!

95位を目安に組んだのでほぼ狙い通りといった所でしょう。

弾道も良い感じでしたd( ̄  ̄)

初速低下の原因ですが、ピストンのOリング・チャンバーパッキンの劣化が原因でした。

ノズルとパッキンの噛み合わせも悪かったのでそれも原因の1つになっていると思います。

これで一緒にサバゲーに行っても大丈夫ですね!

ではまた(´・Д・)」




同じカテゴリー(M4)の記事画像
NOVESKE Space Invader 内部調整
NOVESKE Space Invader チャンバー
次世代M4 DTM取り付け
次世代M4 電子トリガー化
スタンダードM4・オーバーホール!
スタンダードM4完成!
同じカテゴリー(M4)の記事
 NOVESKE Space Invader 内部調整 (2021-08-30 21:13)
 NOVESKE Space Invader チャンバー (2021-08-25 21:40)
 次世代M4 DTM取り付け (2021-08-09 01:15)
 次世代M4 電子トリガー化 (2021-07-26 22:34)
 スタンダードM4・オーバーホール! (2021-06-20 23:46)
 スタンダードM4完成! (2021-06-13 22:48)

Posted by KID at 13:03│Comments(0)M4
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。