2021年08月25日

NOVESKE Space Invader チャンバー

どーもKIDです٩( ᐛ )و

NOVESKE Space Invader チャンバー

以前サバゲーに行った時に使おうと持っていったNOVESKEですが、マガジンを挿すとチャンバーが前進してしまい弾ポロか初速が出ない状態でした(ー ー;)

これがこの電動ガンの作りでそうなっているのか、自分が買ったこの個体がハズレだったのか。

購入先のDEVILSIXさんに連絡して一度返送する事になりまして、色々と調べてもらいました。

結果的に言うと作りがそうなってしまっているとの事で、自分が買った個体がハズレだった訳では無かった訳です。

と言う事で、このNOVESKEを使えるようにするしかありませんよね!

とりあえずどうゆう状態かと言うと。

マガジン無し

NOVESKE Space Invader チャンバー

マガジンあり

NOVESKE Space Invader チャンバー

このように、マガジンを挿すとチャンバーが前進する訳です。

そこで、改善方法はいくつかありますが、自分が選んだ方法はチャンバーをメカボックス側に押し付けるです。

なぜこの方法を選んだかと言うと、マガジンを挿した時にクリアランスがかなりあったからです。

もしクリアランスが無ければ、マガジン給弾口の拡張を考えていました。

NOVESKE Space Invader チャンバー

言っても簡単な事なのですが、スプリングをカットして入れるだけです(*´Д`*)

このスプリングは、線径1.0 外径11 自由長45のホームセンターに売ってる普通の押しバネです。

自分の場合、バレルのブレ止めがあったのでそれをはめてスプリングを2巻きカットで完成ですd( ̄  ̄)

チャンバーに元々付いていたスプリングもそのまま使いました。

マガジン無し

NOVESKE Space Invader チャンバー

マガジンあり

NOVESKE Space Invader チャンバー

チャンバーはほぼ動きません。

NOVESKE Space Invader チャンバー

ノンホップですが初速は安定してます。

この方法だとチャンバーが動かないのでマガジンを入れる時少し気を使うようになりますが、マガジンを加工するよりマシなので良しとします( ˘ω˘ )

これでこのNOVESKEもサバゲーで使えるようになりましたヽ(´▽`)/

まぁ、中身が見たいのでバラしてチューニングしますがw

見た目は良いのですが、もう少し確りした物にして欲しかったと言うのが本音です^^;

海外製ですがライセンス品なので期待していたんですよ…

少しの手直しで使い物になるから良かったけど(´-ω-`)

話は変わりますが、今回色々とお世話になったDEVILSIXさんに感謝です!

買ってから少し時間が経ってしまっていたのですが、とても素晴らしい対応をして頂きました^ ^

やり取りの内容は言えませんが、お客さんを大切にしているんだなと感じました(=´∀`)人(´∀`=)

本当にありがとうございました・:*+.\(( °ω° ))/.:+




同じカテゴリー(M4)の記事画像
NOVESKE Space Invader 内部調整
次世代M4 DTM取り付け
次世代M4 電子トリガー化
スタンダードM4・オーバーホール完了!
スタンダードM4・オーバーホール!
スタンダードM4完成!
同じカテゴリー(M4)の記事
 NOVESKE Space Invader 内部調整 (2021-08-30 21:13)
 次世代M4 DTM取り付け (2021-08-09 01:15)
 次世代M4 電子トリガー化 (2021-07-26 22:34)
 スタンダードM4・オーバーホール完了! (2021-06-27 13:03)
 スタンダードM4・オーバーホール! (2021-06-20 23:46)
 スタンダードM4完成! (2021-06-13 22:48)

Posted by KID at 21:40│Comments(0)M4
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。