2019年12月26日

次世代M4・メンテナンス&イメチェン

どーもKIDです٩( ᐛ )و

前にブログに上げた次世代M4初号機にこいつを付けようとバラして組んでみました!

次世代M4・メンテナンス&イメチェン

結果から言ってしまえば、自分の次世代M4にこのモーターを入れてもピストンを引ききれませんでした…

ネットで評判が良かったので買ってはみたものの、言うほどのトルクは無かったですね。

ちなみに、そこそこハイレートですが超ハイレートスプリングではありません。

この時使ったバッテリーはNEOX1200MAH(7.4V20C/40C)です。

モーターを元々付けていたAIPのHT40000に戻しドライブさせた所、普通に動きました。

バラしたついでに最近買った新しいグリスで組み込み、シムの再調整もしました。

期待していただけに残念すぎる結果でした。

次に、やろうと思っていたのですが中々やらなかったグリップを交換しました^ ^

次世代M4・メンテナンス&イメチェン

MAGPUL PTSのMIADグリップにしました!

MOEと違い、フィンガーチャンネルが付いていますね(*´∇`*)

え!それだけ?と思ったそこのあなた!

そう、それだけですw

ただ、現行で売っているMOEグリップには細かくMAGPULマークが入っていますがMIADにはありません。

今PTS製のMIADは中々手に入りませんね。

このちょっとしたデザインの違いがイカす(゚∀゚)

見辛いですが全体で見るとこんな感じ。

次世代M4・メンテナンス&イメチェン

カッコいい(*´Д`*)

次世代M4・メンテナンス&イメチェン

新品であと2セットストックしてますw

この次世代M4はサマコバ入れたら完了です^ ^

プラグインブラシレスモーターに関してはもっと情報が出てから買ってもよかったかもしれません。

ただ、このモーターがダメなわけではないですよ!自分の次世代M4と相性が悪かったってだけです。

ハイサイクル作る時のために寝かせておくことにします…

改めて思うサマコバの凄さ٩( 'ω' )و

と、TAVOR仕上げる前にこんな事してましたw




同じカテゴリー(M4)の記事画像
NOVESKE Space Invader 内部調整
NOVESKE Space Invader チャンバー
次世代M4 DTM取り付け
次世代M4 電子トリガー化
スタンダードM4・オーバーホール完了!
スタンダードM4・オーバーホール!
同じカテゴリー(M4)の記事
 NOVESKE Space Invader 内部調整 (2021-08-30 21:13)
 NOVESKE Space Invader チャンバー (2021-08-25 21:40)
 次世代M4 DTM取り付け (2021-08-09 01:15)
 次世代M4 電子トリガー化 (2021-07-26 22:34)
 スタンダードM4・オーバーホール完了! (2021-06-27 13:03)
 スタンダードM4・オーバーホール! (2021-06-20 23:46)

Posted by KID at 01:21│Comments(0)M4
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。