2019年12月26日
次世代M4・メンテナンス&イメチェン
どーもKIDです٩( ᐛ )و
前にブログに上げた次世代M4初号機にこいつを付けようとバラして組んでみました!
結果から言ってしまえば、自分の次世代M4にこのモーターを入れてもピストンを引ききれませんでした…
ネットで評判が良かったので買ってはみたものの、言うほどのトルクは無かったですね。
ちなみに、そこそこハイレートですが超ハイレートスプリングではありません。
この時使ったバッテリーはNEOX1200MAH(7.4V20C/40C)です。
モーターを元々付けていたAIPのHT40000に戻しドライブさせた所、普通に動きました。
バラしたついでに最近買った新しいグリスで組み込み、シムの再調整もしました。
期待していただけに残念すぎる結果でした。
次に、やろうと思っていたのですが中々やらなかったグリップを交換しました^ ^
MAGPUL PTSのMIADグリップにしました!
MOEと違い、フィンガーチャンネルが付いていますね(*´∇`*)
え!それだけ?と思ったそこのあなた!
そう、それだけですw
ただ、現行で売っているMOEグリップには細かくMAGPULマークが入っていますがMIADにはありません。
今PTS製のMIADは中々手に入りませんね。
このちょっとしたデザインの違いがイカす(゚∀゚)
見辛いですが全体で見るとこんな感じ。
カッコいい(*´Д`*)
新品であと2セットストックしてますw
この次世代M4はサマコバ入れたら完了です^ ^
プラグインブラシレスモーターに関してはもっと情報が出てから買ってもよかったかもしれません。
ただ、このモーターがダメなわけではないですよ!自分の次世代M4と相性が悪かったってだけです。
ハイサイクル作る時のために寝かせておくことにします…
改めて思うサマコバの凄さ٩( 'ω' )و
と、TAVOR仕上げる前にこんな事してましたw
前にブログに上げた次世代M4初号機にこいつを付けようとバラして組んでみました!
結果から言ってしまえば、自分の次世代M4にこのモーターを入れてもピストンを引ききれませんでした…
ネットで評判が良かったので買ってはみたものの、言うほどのトルクは無かったですね。
ちなみに、そこそこハイレートですが超ハイレートスプリングではありません。
この時使ったバッテリーはNEOX1200MAH(7.4V20C/40C)です。
モーターを元々付けていたAIPのHT40000に戻しドライブさせた所、普通に動きました。
バラしたついでに最近買った新しいグリスで組み込み、シムの再調整もしました。
期待していただけに残念すぎる結果でした。
次に、やろうと思っていたのですが中々やらなかったグリップを交換しました^ ^
MAGPUL PTSのMIADグリップにしました!
MOEと違い、フィンガーチャンネルが付いていますね(*´∇`*)
え!それだけ?と思ったそこのあなた!
そう、それだけですw
ただ、現行で売っているMOEグリップには細かくMAGPULマークが入っていますがMIADにはありません。
今PTS製のMIADは中々手に入りませんね。
このちょっとしたデザインの違いがイカす(゚∀゚)
見辛いですが全体で見るとこんな感じ。
カッコいい(*´Д`*)
新品であと2セットストックしてますw
この次世代M4はサマコバ入れたら完了です^ ^
プラグインブラシレスモーターに関してはもっと情報が出てから買ってもよかったかもしれません。
ただ、このモーターがダメなわけではないですよ!自分の次世代M4と相性が悪かったってだけです。
ハイサイクル作る時のために寝かせておくことにします…
改めて思うサマコバの凄さ٩( 'ω' )و
と、TAVOR仕上げる前にこんな事してましたw
Posted by KID at 01:21│Comments(0)
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